「カフェーズ」でフランス料理を堪能しました。

京都から友人が来るので移動して新宿のビルで会う予定です。南越谷の旭屋書店で『夢十夜』を買って(アルバイトをしているゼミ生・某さんに挨拶して)本を読みながら新宿に移動しました。「文鳥」がなかなか面白いですね。『夢十夜』の第1夜も素晴らしい出来の「小品」です。・・・新宿のパーク・タワーで友人たちと合流。地下のレストラン「カフェーズ」でフランス料理を堪能しました。久し振りに会った大学時代の同級生たちに色々と話題も盛り上がりました。「物語から伝説へ」というキーワードを広告業界関係者のI君とS君は語り合っていました。(明日からのフランス語フランス文学学会に出る予定の人もいます。)N君と日曜日の鎌倉文学散歩を約束して別れました。