2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

メールをEvernoteに貼りつけて整理するなどの作業です。

朝は冷たい雨の降る日になってしまいました。今日は月に一度の内科の検診の日です。L内科クリニックの受付が始まるのは9時からです。8時50分には内科に出掛けました。幸いスタッフの方々が出勤していてドアも開いています。リストに診察券の番号と氏名…

Dropboxのデータが完全に消失していて驚きました。

先日のことです。研究室のコンピュータを起動して、仕事に取り掛かろうとDropboxのアイコンをクリックしました。驚きました。何しろDropboxの中の個人用フォルダーの中身が空っぽになっていたからです。一体どうしたのだろうと考え込みました。実は先日から…

別所沼公園までウォーキングに出かける習慣を復活しました。

Fさんに「ミルクワンタン」をご馳走してもらってから、2年もたたないうちにFさんは亡くなりました。葬儀は1998年1月15日の木曜日のことでした。寒い雪の一日となりました。葬儀は三田の泉岳寺で行われたのですが、坂の多い三田の街を歩くのは雪靴…

「ミルクワンタン」はこの人にご馳走してもらったものだったのです。

ラズウェル細木さんという漫画家の方がいます。息子が気に入ってるらしく、『酒の細道』という漫画を何冊も買ってきます。私も大いに気に入っているので、その中の一冊「花見酒スペシャル」編を借りて読んでみました。第10話の「ガード下フルコース」まで…