メールをEvernoteに貼りつけて整理するなどの作業です。

 朝は冷たい雨の降る日になってしまいました。今日は月に一度の内科の検診の日です。L内科クリニックの受付が始まるのは9時からです。8時50分には内科に出掛けました。幸いスタッフの方々が出勤していてドアも開いています。リストに診察券の番号と氏名を書いて、そのまま一旦自宅に戻りました。診療時間開始の時間には待合室に戻って、本を読みながら診察の順番を待ちました。K先生に診察していただいて、薬局に回って帰宅しました。
 昼前には自宅の居間で本を読んで過ごしました。酒井健著『シュルレアリスム』(中公新書)や鷲田清一著『語りきれないこと』(角川oneテーマ21)などです。窓の向こうも雨で白くけぶっている感じです。なんだか気分が沈んでしまいがちです。
 明日はB日程入試の監督を務めることになっています。大学から速達で送られてきた資料に目を通しておきました。大切な部分は蛍光ペンでマーキングして、忘れないようにチェックをいれておきました。明日は職員証がないと大学の構内には入れません。こちらも用意をしておきました。なんだか少々緊張しますね。
 夕方には今週の仕事のための仕込みに少々時間を掛けました。具体的には大切な仕事の打ち合わせのメールをEvernoteに貼りつけて整理するなどの作業です。3月9日に予定されている学科会議の段取りも少々詰めておかなければなりません。会議で話し合う必要がある議題をKOKUYOのCampus Noteに書き出しておきました。