「言葉の音とイメージ」を講義しました。

昼休みには13101教室まで文学のハンドアウトを配布しに出掛けました。受講者名簿も並べてしまいます。出欠は学生諸君に付けてもらうようにしています。研究室に戻って富士通のノートパソコン、接続用ケーブル、電源ケーブル、数冊の本、USBメモリー、ビデオテープなどなどを用意して教室に引き返します。1時ちょうどに授業を開始しました。先ずは谷川俊太郎さんとねじめ正一さんの「詩のボクシング」の後半を見てもらいました。面白いビデオなので笑い声が聞こえます。ビデオを見終わってからコンソールを操作してスクリーンの画面をパソコンに切り替えます。切り替えボタンがなんとなく抵抗しているような感じがします。(^_^;;無事にパワーポイントのスライドを映写して「言葉の音とイメージ」を講義しました。ビデオの感想はやまもとまでメールしてください。それからブレーズ・サンドラルスの詩の音読もみなさんでやってみてくださいね。