「キャリアー支援課ツアー」を実施しました。

5限は3年のゼミです。今日は授業時間の前半を使って「キャリアー支援課ツアー」を実施しました。全員で支援課に移動して職員のYさんたちから就職活動を始めるにあたっての心構えを教えてもらいました。公務員志望、進学志望の諸君は別の職員の方から細かな指導がありました。3年生の諸君に取っては自分の進路についてのヴィジョンを明確なものにするのが夏休みの課題になりそうです。(就職活動に必要なお金もアルバイトで貯めておいてくださいね。)後半は教室に戻ってテキスト5章の読みを分析しました。H君、Hさん、Sさんのハンドアウトは良く出来ています。今回は時間切れで冒頭の部分しか読み切れず次回につなぐことにしました。(写真はキャリアー支援課にて)