湯河原の「魚繁」の魚料理を食べましょう。o(^0^)o

takuzemi2007-06-16

鎌倉江ノ島フリー切符を二枚買って細君と二人で湯河原に向かいました。東京発10時33分の「アクティー」で移動開始です。湯河原には12時調度の着。雲ひとつない晴天・・・日本晴れです。不動滝行きのバスに乗ってバス停「宮上会館」下車。食事処「魚繁」にて昼食です。何の変哲もないお店です。一階は鮮魚店になっていて、親父さんが魚を売っています。二階が食堂で一家で店を切り盛りしている様子です。日替わりのサービスランチ、ブリカマの塩焼き、海鮮サラダを頼みました。どれも美味しくて驚きました。素材の新鮮さには驚嘆です。久々に食べた美味しいお魚でした。この店は本気でお勧めですぞ。

再びバスに乗って「美術館前」まで移動しました。敷島館に荷物を預けて町立湯河原美術館を見学しました。安井曾太郎の絵がなかなか素敵でした。・・・万葉公園を散策。2.26事件にゆかりの「光風荘」を訪れました。ボランティアの方の案内で昭和初期の時代にタイムスリップをしました。3時過ぎには再び敷島館に戻ってチェックイン。温泉でゆっくりしました。