OBのIさんから急遽参加のメールが入っています。

takuzemi2007-09-03

朝方は青空が広がったのですが、そのうちにまた曇り空に変わってしまいました。今日はM君との「ベケット読書会」を予定しているのですが、午後の1時からなので、ゆっくりと大学に向いました。3号館の7階の研究室棟に上がったら、さすがに大勢の先生方が登校しています。もう秋学期の授業の準備に取り掛かっているのです。研究室に入って、先ずはメールのチェックを済ませました。ゼミ旅行の出欠が土壇場で変更が入ります。OBのIさんから急遽参加のメールが入っています。宮崎駿の『となりのトトロ』を題材に卒論を書いた人です。なかなかの出来でした。(彼女は「音楽の友」の方でも活躍していたのでした。)