今日はかなりの量の仕事が片付きました。

takuzemi2008-04-22

午前中は自宅の居間で「文学」の講義の準備をして過ごしました。千草キムラ=スティーブンさんの研究書からの抜き書きをパワーポイントのスライドに加工しました。レトリックについての昨年の講義録もパワーポイントのスライドにしました。前田愛先生の『増補 文学テクスト入門』(ちくま学芸文庫)からの抜き書きも講義録の形にまとめておきました。『草枕』の画工が那美さんと「筋のない小説」について会話する部分です。以前、執筆した『芥川龍之介事典』の原稿なども探し出してデータを張り付けておきました。(芥川も「筋のない小説」を擁護しているからです。今日はかなりの量の仕事が片付きました。