けれども、今日は仕事をする気分にもなりません。

 モチベーションなどと格好のいいことを書きました。けれども、今日は仕事をする気分にもなりません。100円ショップで買ってきたRHODIAのコピー商品みたいなB7の方眼メモに数枚分のアイデアメモを取っただけで、残りの時間はぼんやりと過ごしてしまいました。(それにしても日曜日のテレビにも面白いものがありませんね。)
 午後は思い立って大宮まで出掛けました。ひょっとするとソフマップビックカメラで多言語OCRソフトの「e.Typist」を置いていないかと思ったのです。ソフマップの前では大音量でロックを演奏する若者たちがいました。ステージの前には観衆の小さな群れが形成されていました。これが何と柵に囲まれているんですね。不思議なことをするものだと思いました。
 二つのお店を回ったのですが、「e.Typist」は見つかりませんでした。実はサイトからダウンロードで購入することもできます。Amazon.co.jpにもパッケージ版の在庫があるようです。慌てずに旅行から帰ってから、ゆっくりと入手すれば良いでしょう。
 今日も大変な暑さでした。大宮駅のペデストリアン・デッキは多分35度Cを越えていたでしょう。寄り道せずに帰宅しました。家に着いてから明日からの旅行の荷物をまとめました。衣類、ノート一冊、Zaurus、薬類・・・などなどです。
 軽い頸椎症の症状がぶり返しています。足の裏のビールス性のいぼもしくしくします。心配も多少はあるのですが、余り無理はせずに目的地を散策してくることにしましょう。(写真はB7の方眼メモです。能率手帳の表紙のポケットに突っ込んでおきます。)