「隠れ澁澤ファンなんですよ」

takuzemi2007-05-26

昨日は大学に向かう途中でランボー読書会のお仲間のFさんとすれ違いました。彼女と小生と二人で言語文化研究所の共同研究に応募していたのですが、昨日、研究所の職員さんからメールが来ていました。申請が通ったのです。「共同研究、無事に通りましたよ」と声を掛けておきました。ノルマもあるので気を引き締めていかなければなりません。
人間科学部のO先生にもすれ違いました。先生は「学生からうわさを聞きましたよ」と言います。何のことかといぶかっていたら「澁澤、お好きなんですね。ぼくも実は隠れ澁澤ファンなんですよ」と笑顔を浮かべます。埼玉近代美術館の澁澤展にも出掛けたと言います。二人で盛り上がってしまいました。まさしく「同好の士」ですね。o(^0^)o