小雨の降るなかを図書館に移動しました。

takuzemi2007-05-30

今日は90分の会議が三つありました。先ずは2限が多文化理解コースの運営会議でした。会議が終わってから学食で昨日と同じパターンの昼飯を食べました。午後の3限がキャンパス教育実習委員会、4限が文学部教育委員会と続きました。・・・図書館の司書のKさんから「ボンヌフォワの『ドゥーヴの動と不動』に付いての研究が掲載された雑誌が届いた」とのメールをいただきました。感謝感激です。小雨の降るなかを図書館に移動して雑誌をありがたく借用しました。(図書館の入り口で日本語研究室の助手のAさんに会って小生のブログの存在を、ついつい教えてしまいました。(^-^;;)本を借りて帰ろうとしていたら司書のSさんに話しかけられて立ち話になりました。哲学畑出身のSさんの話はなんとなくほんわかしていて気分が柔らかくなりました。