二人で江ノ島を少々散歩しました。

連れ合いと江ノ島でモノレールを降りて少々江ノ島の観光地を巡りました。神社を詣でて参道の商店街を楽しみました。生のシラスを食べたりご法度のビールを頂いたりと今日は羽目を外しています。海の上はヨットや水上スクーターで楽しんでいる人々で一杯です。江ノ島電鉄江ノ島駅に戻って電車で鎌倉に移動しました。大変な混雑です。満員の江ノ電に淘られて鎌倉に着きました。駅の構内も改札の外も観光客でごった返しています。悪い予感がします。・・・案の定、昼飯を食べるお店がどこも満員です。以前に一度だけ寄ったことのある某店に寄ってみました。店員の対応が悪いので、この店はやめて北鎌倉に移動することにしました。