去来庵は何と45分待ちの千客万来でした。

連れ合いが食べたことがないので去来庵のビーフシチューを食べることにしました。ところが、店まで着いて絶句しました。何と30人以上もありそうな待ち人の列が出来ているのです。相当に煩悶しましたが待つことにしました。2時15分から3時まで待ってやっと庵の奥の一角に通されました。奥の部屋は風抜けも良く、庭は緑が一杯で最高の雰囲気でした。ビーフシチューの味はいまさら私がほめるまでもありません。最高に決まっています。それから今回気づいたのはお店のスタッフのレベルの高さです。客に良い気分になってもらうことを仕事の中心にどっしりと据えているのですね。これだけの数多くの客を捌くのは大事でしょう。感心しました。満足しました。(写真は去来庵のビーフシチューです。)