企業就職活動中の4年生へ・・・「今すぐキャリアー支援課に来てください。」

午後は学科の会議と教授会があります。東雲から越谷に移動するのに時間が掛かり学科の会議の方には間に合いませんでした。教授会の中で就職委員の先生から企業就職活動中の4年生へ向けてのキャリアー支援課からのメッセージが紹介されました。「就職活動見直し支援について」と題されたパンフレットです。主な企画は「6/25・26見直し講座、6/30学内合同企業セミナー」というものです。とりわけ企業合同セミナーは文教の学生が欲しいという企業が集まる絶好の機会です。まだ内定が取れない4年生には良いチャンスかも知れません。
「一生懸命活動してきたが・・・
・なかなか、内定・結果に結びつかない。疲れてしまった。
・どうしたら良いか迷っている。でも、できれば何とか決めたい。
・・・大丈夫、きっと何とかしましょう。」とパンフレットにあります。今すぐキャリアー支援課に来てくださいという呼びかけです。(今日の一枚は数日前の出津橋からの夕日です。凄絶なまでの空の輝きでした。)