「別所沼ランニング倶楽部」の2周年!

takuzemi2007-07-07

2007年7月7日です。7並びの今日はやまもとにとって嬉しい記念日です。何しろ会長兼会員1名のみの「別所沼ランニング倶楽部」の2周年の日なのですね。朝はゆっくりと起きて自宅の居間で読書をして過ごしました。9時近くなってからランニングのスタイルに着替えて家を出ました。もう花と緑の散歩道のアジサイも終わりに近づいています。別所沼は土曜日とあってランニングやウォーキングを楽しむ人々で一杯です。1時間半掛けて今日もゆっくりと10000mを走破しました。風が涼しくて何とも良い気分でした。
立原道造のヒヤシンスハウスに立ち寄ってみたら、以前お会いしたボランティアの方に再会しました。素敵なブログ「別所沼だより」を運営していらっしゃる「ragunosippoさん」です。久し振りにお会いできて、楽しいお喋りが出来ました。また寄らせてもらいます。(「別所沼だより」のサイトでは本当に美しい別所沼の四季の風景がご覧になれます。以下のURLをぜひチェックしてみてくださいね。)
http://blog.goo.ne.jp/ragunosippo/c/773fbfae18ac79bf8444904d4958e157

帰路の散歩道では同じマンションに住む写真家のNさんにお会いして、しばらく立ち話を楽しみました。人懐っこいひげ面が笑っています。Nさんは主にヨーロッパの風景写真を専門とする写真家で、年に数週間はイタリアなどを巡り歩いて写真を撮影してくるのだそうです。この人も別所沼散歩の常連です。