ジュンク堂まで本を探しに出掛けました。

午後は池袋のジュンク堂まで本を探しに出掛けました。お目当ては昨日紹介した芳川さんの本です。色々と書き込みをしながら再読しようという魂胆で探しに行ったのですが見当たりません。代りに真銅正宏著『小説の方法』(萌書房)と東京都高等学校国語教育研究会編『文学散歩東京』(冬至書房)の二冊を買い求めてPARCOの本屋さんに移動しました。こちらで店員さんに調べてもらったら、芳川さんの本は品切れとなっている様子でした。残念です。・・・雑司ケ谷の墓地まで足を伸ばそうかとも思っていたのですが、余りの暑さに断念しました。早めに我が家に帰ってビールの方に鼻を伸ばすことにしました。