ゼミのOBの諸君のうわさを聞きました。

学生食堂に行こうと研究室を出てエレベーターで二階に降りたら、人間科学部の助手をやっているA君と出くわしました。私のゼミの卒業生です。先日、ゼミのOB仲間数名で集まって暑気払いで盛り上がったと言います。宮崎駿で卒論を書いたIさん、寺山修司で書いたHさんも大いに元気だったと聞き、何とも懐かしくなりました。ムーミンを研究したMさんも来ていたのかな? なにしろ慌ただしい立ち話で、A君も仕事の途中です。(9月のゼミ旅行には参加できそうなOB諸氏にも呼びかけるつもりでいます。)・・・学食では中国文学科のY先生とお喋りしながら昼食を楽しみました。(実はY先生も食事の後で必ず合掌する習慣があります。(^_^;;)