今日は学内をあちらこちらと移動しています。

体育館まで出掛けていって夏合宿中のトランポリン部の諸君に挨拶しました。何しろ冷房のきかない館内ですので全員汗びっしょりになって頑張っています。OBのお二人も参加してくださっていました。
図書館に移動して漱石の研究書を何冊か借りました。もう沢山借り出して一般貸出の上限をオーバーしてしまったので最後の数冊は研究貸出で借りておきました。・・・午後は研究室で少々、レポートを読みました。(まだ、200ほどのレポートを読まなければならないので憂鬱です。)・・・研究室にひょっこり現れたのは4年ゼミ生のTさんです。彼女も先日のOB諸君との飲み会に参加したとのことで先輩たちの近況を話してくれました。Tさん自身は自転車に乗っていて事故を起こして足の親指の爪をはがしたと包帯をしています。お気の毒に! お大事にしてください。(写真は炎天下のぎらぎらの元荒川です。大変な猛暑です。)