「史上最も暑い8月?」の空が広がっています。

窓の外には「史上最も暑い8月?」の空が広がっています。家人が久し振りに仕事がないので、午後は雑司ケ谷あたりを散歩しようかとも思いましたが、窓を開けてみると炎天下を歩き回る天気ではありません。午後もレポート読みやら読書やらで過ごしました。・・・3時過ぎには家人と駅の周辺を散歩しました。東京靴流通センターで「初めての体感、驚きの軽さ」というキャッチフレーズの「Cho−karu」という靴を買いました。地井武男さん監修の『ちい散歩』(実業の日本社)というムックの裏表紙に広告のあった180gの靴です。なかなか履き心地が良さそうです。・・・近くの家具店に移動してサイド棚を物色しました。最近、漱石の関連の本を惜し気もなく買い込んでいます。それが狭い居間の中に山をなしています。小ぶりのサイド棚で良いものが見つかったので買って帰りました。組み立ての作業もなかなか楽しくて気分転換になります。本の山を棚に移動したら久し振りにライティングデスクの「表面」が姿を現しました。(^_^;;