「終戦の日」です。猛暑が続きます。

takuzemi2007-08-15

暑い日が続きます。今日は朝から研究室に篭って春学期の採点の作業に追われました。九時前からフランス語のペーパーテストの採点に取り掛かり、二時間半ほど掛かって何とか採点を終了しました。閻魔帳に素点を転記してから、北越谷の駅前まで昼食に出かけました。(今週は残念なことに学生食堂が休業なのです。)中華食堂でレバニラ炒め、餃子、玉子スープという取り合わせで食べ始めましたが、何とも暑くて汗だくになってしまいます。私には珍しく少々食べ残してしまいました。美味しくて熱い玉子スープの「逆療法」のおかげで、食べた後には多少は涼しくなりました。炎天下を研究室に戻って、午後は3年のゼミのレポートの採点に取り掛かりました。