K小学校までの「現地調査」に出掛けることにしました。

来週の水曜日には「先生の助手プログラム」に参加する学生諸君を連れて越谷市のK小学校を訪問する予定です。ところが、この小学校までの行程が気に掛かります。当日、初めて出掛けていって、道が分からずにトラブルが起きるのが心配です。思い切って「現地調査」に出掛けることにしました。・・・南越谷で下車してバスを探したら、すぐに「越谷南体育館」行きのバスが見つかりました。「K小学校入口」まで15分ほどの道程でした。ところが「K小学校入口」から当の小学校までの距離が半端な距離ではありません。炎天下を10分程も歩いてしまいました。それでも来週の出張の準備が出来たので安心しました。学校の回りには水田が広がっていました。