お互いに「暑いですね!」になってしまいます。

学生食堂が昨日から営業を再開しています。A定食の副食、サラダ、みそ汁という構成で(ご飯は抜きで)美味しく昼食をいただきました。「ぼのぼの」と「ムーミン」が大好きだという人間科学部のO先生にお会いして挨拶しました。お互いに「暑いですね!」になってしまいます。・・・午後は研究室でアラゴン作・稲田三吉訳『ブランシュとは誰か』(柏書房)を少々読みました。後期のアラゴンの傑作ですが、読み直して、抜き書きを作る予定です。・・・暑くて作業がはかどりません。早めに帰路に着きました。新越谷の旭屋書店がお休みなので、武蔵浦和まで帰ってから須原屋を覗いて帰宅しました。