S君が仲間たちと組んでいるバンドは「No.bitter」です。

takuzemi2007-08-31

3年ゼミ生のS君が研究室に遊びにきてくれました。春学期のレポートでは漱石の「夢十夜」をテーマに書いてくれた学生です。DVDの『ユメ十夜』の存在を教えてくれたのもこのS君です。今日はそのDVDを貸すという約束で研究室まで取りにきたのでした。・・・色々とお喋りしたのですが、S君はバンドを続けるのが夢で、就職活動との板挟みに大いに思い悩んでいる様子でした。ゼミの担当教員としては学生諸君が大学を出たあとは、一人でも生きて行けるようにアドバイスするしかありません。「バンドじゃ食っていけないだろ」と言う抑圧的な言い方にならざるを得ないのが辛いのですね。そのことを断ったうえで、S君の悩みを聞きましたが、やはり悩ましいです。彼が仲間たちと組んでいるバンドは「No.bitter」です。ホームページは以下のURLです。(S君ボーカルの演奏も聞くことができます。なかなかですよ。)
http://nobitter.web.fc2.com/