旗の台キャンパスに出張しました。

takuzemi2007-09-11

旗の台キャンパスで大事な仕事が待っています。10時集合です。埼京線の快速が少々遅れたために10分ほど遅れてキャンパスに着きました。さっそく集中して仕事に取り掛かりました。午後の1時30分まで3時間半掛かって何とか仕事を片付けました。情報学部学部長のT先生ともお会いして久し振りにお喋りしました。(岩手での「父母と教職員の会」でお会いして以来のことです。)・・・作業の間に窓の外では大雷雨がありました。激しい雨の音が時折り仕事の邪魔をしてくれました。
五反田に移動して駅前のDenny'sで遅い昼食を取りました。もう午後の2時になっています。窓の外はまたしても激しい雨が叩きつけるように降り出しました。・・・五反田から恵比須に移動して「atré」を見物しました。最近のJRの駅はどこも驚くほどに奇麗になっています。恵比須も変貌しましたね。