土支田デイサービスセンターを訪問しました。

takuzemi2007-10-01

朝は練馬区の土支田デイサービスセンターまで「介護等体験」の実習生を受け入れていただく挨拶に訪問しました。文学部中文科のMさんが今日から5日間の予定で通い始めています。来週以降も実習生の体験が続きます。・・・先ずは北朝霞東上線に乗り換えて成増で下車しました。成増駅からは石神井公園駅行きのバスで土支田2丁目まで15分ほどです。・・・無事に土支田デイサービスセンターに到着しました。職員さんに挨拶して高齢者のみなさんが談笑している広い部屋にお邪魔しました。明るい雰囲気です。Mさんはみなさんにお茶を入れている最中でした。明るい笑顔で対応しています。初日だというのに落ち着いた堂に入った態度です。安心しました。o(^0^)o