パワーポイントのスライドを点検しました。

takuzemi2007-10-21

午前中は自宅の居間でゆっくりと過ごしました。コンピュータの周辺やライティングデスクの周辺を片づけて「袋ファイル」を少々整理しました。今週から人間科学部のオムニバスの授業「総合講座?」で3回連続して講師を務める予定です。「高度情報化社会の諸相」をテーマにした講座で、私は「情報化と学習」について語るつもりです。コンピュータの中のあちらこちらに散乱しているデータを取りまとめて、USBのメモリーにコピーしておきました。パワーポイントのスライドが30本ほど有りますので、少々点検しておきました。(昔作ったスライドの内容を自分でも忘れてしまっていたりします。)窓の外は素晴らしい青空が広がっています。ランニングにもウォーキングにも絶好の天気です。けれども午前中は結局、自宅から一歩も出ずに過ごしてしまいました。