「ヨーロッパの文学」の看板を作りました。

昼休みには多文化理解コースの臨時の会議が入りました。会議が終わって、1時過ぎに学生食堂に移動しました。人間科学部のO先生にお会いして、お喋りしながら昼飯を楽しみました。いつもは「ぼのぼの」や「ムーミン」についての楽しいお話を聞かせてもらうことが多いのですが、今日は私の方が沢山喋ってしまいました。その内容は・・・すべて「エスカレーター転落始末記」でした。(^_^;;
研究室に戻って、明日の「ヨーロッパの文学」の看板(教材提示機に乗せる大文字のレジュメ)を作りました。・・・来週から「介護等体験実習」で学生諸君がお世話になる予定のK学園に電話をして、挨拶に訪問するためのアポイントを取りました。気が付くと今日も一日が終わろうとする時間です。今日は病院に寄らなければならないので早めに帰路に着きました。(写真は出津橋からの元荒川の落日です。)