大学時代の友人たちとの「メール連句」が再開しました。

今朝は一番に大学に移動しました。昨日の5限のゼミのためにビデオ装置の鍵を借りたのですが、返却するのを忘れてポケットに入れたまま帰宅してしまったからです。疲れているのか忘れ物が多くなっています。1限が始まる前に鍵を返さないと誰かに迷惑をかけますね。そんな訳で8時30分には大学に到着してしまいました。教務課に鍵を返して研究室に移動しました。・・・おかげで午前中は時間が出来ました。明日の「ヨーロッパの文学」のための下調べの時間が確保できました。一仕事を片づけてからメールをチェックして、必要なものには返信を書きました。大学時代の友人たちとの「メール連句」が再開したのですが、一句作って送付しておきました。何だか幸福な気分です。でも、何だか熱っぽいような感じもします。
午後は会議が三つも並んでいます。早めに学食で昼食を取っておきました。12時30分からは「推薦入試説明会」です。2階の会議室に移動して入試委員のA先生から資料をいただき、当日の注意を聞きました。資料の中には、どの先生がどのポジションでどの仕事をするのかの「役配」の資料も入っています。金曜、土曜、日曜と三連休の人も多いかも知れませんが、私は土曜日に仕事が入ってしまいました。(でも、他の先生方に比べると楽な仕事でした。)
午後の1時からは英文科の学科の会議です。議題が多くて色々と盛りだくさんです。会議の途中で何だか熱が出てきました。私の方から報告しなければならない案件もあって何とか我慢しましたが、どうやら風邪気味のようです。学科の会議が終わるまで何とか我慢して、教授会は欠席して早めに帰宅しました。明日までに風邪が抜けてくれれば良いのですが・・・。(写真は出津橋の欄干に展示された写真サークル「デジヴ」の作品です。楽しませてくれますね。)