別所沼はカモメたちで何ともにぎやかなのです。

takuzemi2007-12-01

土曜日の今日は「完全休養日」にしました。朝は別所沼までランニングに出掛けました。公園に着いてびっくりです。沼は楽しげに群れつどうカモメたちで何ともにぎやかなのです。持ってきたデジタルカメラでさっそく鳥さんたちのスナップを撮影しました。・・・十分にストレッチを済ませてから今日も最低のスピードでのランニングを楽しみました。帰路の「花と緑の散歩道」も含めて8000mを走って帰宅しました。何とも穏やかな土曜日で(しかも本当に久し振りのオフの土曜日なので)優雅な時間を楽しむことができました。
午後は大宮まで遊びに出掛けました。お目当ては新聞の折り込み広告で見つけたビッグカメラの特売のコンパクトフラッシュです。現在、ザウルスに入れて使っているものは512MBなのですが、今回購入したものは1GBです。メモリーを増やして色々とデータを詰め込んでザウルスを使い倒してやろうかと目論んでいるのです。大宮ではそごうの3F、ビッグカメラソフマップなどを覗いてから東口のジュンク堂に移動して本を見ました。今日は一時間ほど掛けて新書判の本を中心に立ち読みしました。講義録の種本に使えそうなものはチェックして書名をメモしておきました。(動物の写真は素人には難しいですね。動きが激しいのでなかなか上手に撮影できません。)