大切な会議が待っています。

takuzemi2007-12-08

土曜日ですが大切な会議が旗の台のキャンパスで待っています。朝は8時41分の埼京線快速で移動を開始しました。車中ではさいたま市立中央図書館で借りてきた長山靖生さんの『「漱石」の御利益』(ベスト新書)を読みました。まだ半分ほどですが、なかなか楽しく読めそうです。・・・旗の台キャンパスの会議室には地方入試を実施する中心的なスタッフが集まりました。越谷キャンパス、湘南キャンパスのそれぞれから、職員系、教員系の人々が集まっての打ち合わせです。地方での入試を実施するためには予備校などの会場を借りてセッティングしなければなりません。慣れない場所なのでミスのないように細心の注意が要求されます。私の相棒はベテランのUさんですので助かります。2月1日の本番に向けて少しずつ細部を詰めていけば良いでしょう。(会議は一時間少々で意外に早くに終わりました。)