ゼミの卒業写真を撮影しました。

午後の1時半にキャンパスの中庭に集合しました。ゼミ生の諸君と集合写真を撮影する予定です。中庭でお喋りしながら順番待ちとなりました。2時から撮影です。全員が「まことちゃんのグワシ」でポーズを決めました。ゼミ生の諸君にはまだ大仕事が残っています。卒業論文を書き上げるまでは安心して新年を迎える気分にもならないと思います。私も授業終了後は研究室で待機します。卒論の草案を持って相談に来るのを期待しています。(私が研究室に詰めている時間帯はメーリングリストからお知らせします。)・・・図書館で借りた本を5冊ほど返してから早めに帰路に着きました。
郵便局でネットで買った古本の支払いを済ませて帰宅しました。今日もLet’s noteを少々改造して遊びました。左と右の親指キーに厚みのある「片面ポスターシール」を貼り付けてキートップを改造してみたのです。親指シフトのキーボードがますます打ちやすくなりました。しばらく親指キーボードを叩いて練習をして楽しみました。親指シフトとして復活してしまった私のLet’s noteです。なかなか良い具合です。
明日は学生大会があるので午後は休講です。久し振りに楽が出来ますね。来週あたりから友人たちとの飲み会、ゼミの飲み会、読書会の相棒との飲み会と続きます。