ダルな走りで5000mほど走りました。

takuzemi2007-12-16

朝は別所沼までランニングに出掛けました。何とも寒い朝です。冷たい風が吹いています。これからの冬季のランニングには手袋が必須のアイテムとなります。「花と緑の散歩道」を大股で歩きましたが、なかなか身体が温まってきません。別所沼もすっかり冬景色となり、メタセコイアの葉が猛烈なスピードで落下を続けています。準備運動と念入りなストレッチを済ませてから走り始めたのですが、なかなか調子が出ません。昨日の自転車での二往復がきつかったようです。結局、ダルな走りで5000mほど走って帰路に着きました。
家人が旅行中なので家事を少々片付けました。昨日から本棚の棚卸にも取り掛かっています。今日もこの作業を続けました。大切な本とそうでない本とを見極めました。なくても良い本はできるだけ処分する方向で目星をつけておきました。Macの本、Linuxの本も沢山あるのですが当面は縁がなさそうなので処分の対象です。(それにしてもLinuxで親指シフトを使ってみると実に楽しいのですが・・・。)