年賀状の宛て名を整理しました。

takuzemi2007-12-23

朝はゆっくりと朝寝坊を決め込みました。久し振りのお休みモードです。8時過ぎに起きてコーヒーを飲みながら家人とテレビを見ました。薬害肝炎の問題やら年金の問題やら腹の立つ話題が多すぎます。・・・10時過ぎからは年賀状の住所録のデータの修正に取り掛かりました。居間の古い古いデスクトップを初期化した際にデータのバックアップを忘れて住所録のデータを飛ばしてしまいました。研究室のコンピュータの中から数年前のデータを見つけ出したのですが更新しなければなりません。なぜか氏名の読みのカタカナの部分がすっかり消失していて、すべてを打ち込み直しました。三時間ほども掛かってしまいました。・・・昼食を済ませてから今度は年賀状のプリントアウトです。こちらはプリンターが黙々と仕事を片付けてくれました。後は年賀状に一筆書き込んでから投函する予定です。今日の作業はここまでにしておきました。