Fさんとの「ランボー読書会」を楽しみました。

この作業を片付けてから着替えを済ませて家を出ました。今日も温かな朝になっています。大学もすでに春休みのモードに入っていて学生諸君の人影もまばらです。今日はFさんとの「ランボー読書会」が予定されています。私の下訳の作業がまったく捗っていないので心配です。・・・幸いFさんが苦心の訳を作ってきてくれましたので、無事に読書会も進行しました。今日で最初の章を何とか読了して、次の章にも少しだけ入ることができました。
先日、M君と「フランス図書」、「ジュンク堂」で買ってきた本が届きました。研究費で購入した図書は図書館で登録する必要があります。段ボールの箱に詰まった本を抱えて図書館まで移動しました。司書の方に登録をお願いしてから地下の図書室でしばらく本を物色しました。図書館も学生諸君の姿はまばらで、かえって落ち着いて本が読めそうな感じです。(写真は出津橋からの眺めです。一番左に新しい12号館が顔を見せています。)