ドロノキも新芽が燃え上がるようです。

takuzemi2008-04-14

朝は自宅の居間で読書を楽しんだり、ハンドアウトを作ったりして過ごしました。S女子高校の進路指導のK先生にご挨拶の電話を掛けました。それから駅前のスーパーまで出掛けて買い物を済ませました。・・・簡単な昼食を取ってから快速で大宮に移動し、駅前のSofmapでちょっとした買い物をしました。今日は気分転換も兼ねて、東武野田線で移動して、春日部経由で北越谷に到着しました。・・・午後はお天気もすっかり回復し、気温もぐんと上昇して春めいてきました。出津橋のたもとのドロノキも新芽が燃え上がるようです。ドロノキも新芽が燃え上がるようです。
大学に着いて、先ずは図書館まで出掛けました。今日が返却の期限となっている本が数冊あるので、返却を済ませました。それから地下の書架の間を巡り回って、数冊の本を新たに借りて研究室に戻りました。