新品のランニングウェアを身に着けています。

takuzemi2008-04-29

朝は久し振りに別所沼までランニングに出掛けました。武蔵浦和の駅から別所沼へと続く「花と緑の散歩道」もすっかり緑のトンネルに変貌しています。顔なじみの「散歩道のご隠居さん」にお会いして少々立ち話をしました。別所沼公園に着いてから例によって念入りにストレッチを済ませました。運動不足の毎日が続いているものですから、身体の故障を引き起こさないためにも準備運動は不可欠です。それにしても温かい!・・・実は今日は家人が行きつけのスポーツジムで買ってきてくれた新品のランニングウェアを身に着けています。特殊な素材で作られた繊維のようで、汗をかいても不快感がありません。黒の半袖シャツに黒の短パンという出で立ちです。今日の走りも実に快適でした。軽く7000mを走破してから帰路に着きました。帰りの散歩道では同じマンションに住む「ノッポさん」に会って挨拶をしました。皆さん本当に良く歩いています。
帰宅してから教材作成の作業に取り掛かりました。今日も色々のデータをテクストファイルにしたり、パワーポイントのスライドを作ったりの作業と取り組みました。余り仕事の乗りが良くないので2時間ほどで切り上げて昼食にしました。