渋谷の青山学院大学まで移動しました。

takuzemi2008-05-23

さすがに一週間の疲れが溜まっています。朝はゆっくりしました。コンピュータを立ち上げて、Wzエディターでメモを取ったり、「走書体」で書き留めたメモをテクストファイルに打ち直したりしました。小さな親指シフトのキーボードが実に快適です。・・・スキャナーで読み込んだ漱石関連の論文のファイルを少々手直ししてから、ホームドクターのL内科まで出掛けました。K医師に内診してもらって、処方箋もいただきました。その足でL薬局に移動して薬をいただいて帰宅しました。(K医師は私の実践している「糖質制限食」が気になるらしく、色々と質問されました。)
食事を済ませて午後は渋谷の青山学院大学まで移動しました。「日本フランス語教育学会」の講演を聴くためです。総研ビル12Fの受付で年会費、大会費を支払ってから、大会議室でミュリエル・モリニエさんの講演を聴きました。シンポジウムもあるのですが、京都から出て来た友人と会う約束があります。青学のキャンパスを一回りして緑を楽しんでから街を目指しました。