別所沼の森の中を風が吹き抜けます。

takuzemi2008-06-07

土曜日です。やっと休みが取れます。朝は起きぬけにコンピュータを立ち上げて佐藤泉『漱石 片付かない<近代>』(NHKライブラリー)からの抜き書きを作りました。今日はまだ作業は半ばで中止です。次には藤井淑禎さんの論文をスキャナーで読み取って資料にする作業と取り組みました。フォルダーを一つ作って認識ソフトの作り出したテクストファイルを入れておきますが、誤字の修正の作業が大変です。
9時半には短パンに着替えて別所沼に向かいました。花と緑の散歩道もすっかりアジサイの季節を迎えています。すがすがしい風が並木の緑のトンネルを抜けて行きます。
公園に着いて念入りにストレッチを済ませました。ゆっくりと走り始めましたが、疲れが溜まっていて調子が出ません。走ったり歩いたりという格好の悪いていたらくです。何とか5000mをクリアして帰宅しました。