F君から久し振りに近況を伝えるメールが来ていました。

takuzemi2008-07-01

朝の起きぬけの時間は「基礎演習」のハンドアウトの校正を済ませました。それから木曜日の「文学」のハンドアウトも完成させました。「『こころ』の「先生」はなぜ自殺したのか?」をテーマにしてみました。早めに仕事が片付いたので少しだけ走ってくることにして別所沼に向かいました。「花と緑の散歩道」では久し振りに「散歩道のご隠居」にお会いして挨拶しました。お元気の様子です。
別所沼では鳥のさえずりを聞きながら、ゆっくりと走りました。午後には仕事が待っているので、余りのんびりと走り続けている訳にも行きません。3000m走って帰路に着きました。

大学に移動して研究室に荷物を置いてから図書館まで往復しました。返却期限が迫っている本を返し遅れるとペナルティーがあります。教員に対しても厳しいものなので、時々はWeb上で返却期限を確認しなければなりません。・・・研究室に戻ってメールをチェックしました。岡山在住の卒業生のF君から久し振りに近況を伝えるメールが来ていました。さっそく返信を書いて送っておきました。