メタセコイアの森の中の冷気を満喫しました。

本の整理の合間に別所沼までランニングに行こうと思い立ちました。地下のゴミ置き場に不要の雑誌類を捨てて、地下駐車場に抜けようとしていたら、昨年まで住宅部会でご一緒していた先輩のAさんにお会いしました。もう10時になる時間帯です。エレベータを待ちながらお喋りしていたら「これから朝風呂です」と言います。「どこへ行くんですか?」と聞いたら「NASです」という返事が返ってきました。目と鼻の先にある高層ビルの二階にあるスポーツクラブのお風呂を利用しているのですね。「いやあ。一番風呂はいいものですよ」ととびっきりの笑顔が返ってきました。
別所沼まで移動してメタセコイアの森の中の冷気を満喫しました。鮮烈な黄色い蝶の舞い姿も楽しみました。残念ながら今日は身体の調子の方はもう一つ元気が出ません。3000mで断念して帰路に着きました。