雑用も多くてなかなか片付きません。

午前中は歯医者さんの予約が入っていて、待ち時間も含めて1時間ほど穴が空いてしまいました。合間を縫って講義録の種を考えました。・・・昼食を済ませてから区役所まで出掛けました。必要があって住民票やら印鑑証明やらを取らなければなりません。帰宅してしばらくしたら、今度は別の一件で司法書士のYさんから電話が掛かってきました。午後の4時に訪問するので、それまでに必要書類を用意しておいてくれと言います。・・・今度は家人と連れ立って区役所まで移動して、またまた証明書を3種類ほどもらって帰りました。・・・午後の4時にはマンションのロビーで司法書士のYさんに書類を手渡して契約書を作成し今日の用件が片付きました。このところ、こんな雑用も多くてなかなか片付きません。