松阪牛で有名な「和田金」へと移動しました。

松坂城公園から徒歩で「和田金」へと移動しました。昔の武家屋敷の家並みを抜けて移動するうちに懐かしい感じの古い町並みに出ました。友人の一人は出来立てのカマボコが美味しそうだと買い求めました。・・・「和田金」は有名な松坂牛の食事を出してくれるお店です。物々しい雰囲気のエントランスに少々緊張してしまいます。エレベーターで3階に上がって案内された和風の部屋には円卓を中心にして6人分の座布団が放射状に並べられています。仲居さんがやって来て飲み物と料理との注文を確定します。あとは仲居さんがうまい具合に網焼きもすき焼きも調理して取り分けてくれます。肉質は絶品ですね。ただし「糖質制限食」を実践している私にはかなり甘い味付けでした。(ご法度のご飯も少々食べてしまいました。(^_^;;)

http://www.matsusaka-kanko.com/shop-restaurant/wadakin.html