今日は5000mほどを走って帰路に着きました。

takuzemi2009-01-02

朝の起きぬけの時間は手書きのアイデアノートの中からデジタル化しておきたい部分を選んで少々テクストファイルに加工しておきました。いつものようにWzエディターのアウトライン形式のファイルにデータを書き込んで作業が終わりです。「勉強のための種となるようなデータを毎日、最低限三行ぐらいは書き溜めよう」というコンセプトからファイルに「三行革命」とネーミングしたのですが、このところ多忙を極める日々が続いて中断気味でした。正月休みを機に再開しようと思っています。
家人が見ている箱根駅伝に付き合ってしばらくテレビを見ました。日大のダニエル君の見事なごぼう抜きを見るうちに、自分も身体を動かしたくなりました。さっそくランニングウエアーに着替えてマンションを出ました。(今日はかなりの冷え込みなので手袋も忘れずに用意しました。)
薄手のランニングウエアーなのですが、「花と緑の散歩道」を大股で歩き始めると、もう寒さは辛くありません。身体がどんどんと温まっていくのが実感されます。・・・公園に着いて準備体操を済ませてからゆっくりと走り始めました。今日は5000mほどを走って帰路に着きました。