学生諸君はステイ先のホームに旅立つことになっています。

takuzemi2009-02-08

昨夜、ノボテルホテルに一泊した学生諸君は今朝はそれぞれのステイ先のホームに旅立つことになっています。9時からホテルの集会室に集合し、先ずはFrancis King校のギャリー先生からガイダンスを受けました。校内ではいっさい日本語禁止という厳しいお達しです。ガイダンスが済んでから学生諸君は大きな旅行鞄を引きずりながら4台のマイクロバスに分乗して自分のステイのホームに散っていきました。中には少々不安な表情を見せる人もいましたが、若さとしなやかさで何とか切り抜けてくれるでしょう。頑張ってください。
学生諸君を送り出してしまってから、ネイティブのG先生と二人でHammersmithの駅まで移動しました。駅の窓口でOystercardを購入するためです。ここで一カ月間、地下鉄とバスに乗り放題のカードを購入しました。(私一人では上手に購入できたかどうか自信がありません。G先生、助太刀有り難うございました。)99.1ポンドと結構な出費でした。続いて買ったばかりのカードでG先生と地下鉄に乗りGroucester Roadまで移動しました。Francis King校の現地の下見のためです。学校は現在、三つの校舎に別れていて、Wetherby Gardens校はG先生も行ったことがないと言うのですね。