プロンプトン・ロードからハイドパークまで歩きました。

Francis King英語学校のGroucester Road校は地下鉄を出ると目の前です。ここを起点にして地図を片手に移動を開始しました。ギャリー先生はガイダンスですぐ近くだと言っていたのですが、歩いてみると結構距離があります。住宅街を歩いていたら何とも素敵な鳥の声が聞こえてきます。閑静な住宅街の一角に語学学校のWetherby Gardens校を発見しました。小さな中庭のベンチに腰掛けてしばし青空を見上げました。(G先生はお得意の写真機で被写体を探しています。)
地下鉄の駅の近くまで戻って、G先生と昼食を済ませました。サラダとチーズオムレツという組み合わせです。G先生もギリシャ風サラダという健康志向の強いメニューでした。食事を済ませてからお喋りをたのしみながらクロムウェル・ロードを歩きました。ヴィクトリア&アルバート美術館をゆっくりと見学して館内の写真をだいぶ撮影しました。(撮影禁止でないところは何とも太っ腹です。)
美術館を出てプロンプトン・ロードからハイドパークまで歩きました。さすがに少々疲れてきたので、二階建てのバスに乗ってHammersmithに戻りました。駅のスーパーで買い物をして今日の日程はお仕舞いです。(写真はFrancis King英語学校のWetherby Gardens校です。)