ふと気が付くと大袋の駅に着いています。

takuzemi2009-11-01

午前中は自宅でブログの更新作業を楽しみました。三日間の温泉旅行を思い出しながら、「走書体」でブログの種を書き記していきます。5Bの鉛筆を使っての作業です。種が書き上がったら、親指シフトのキーボードでテキストを打ち込んでファイル化します。「はてな」のサイトにログインして、更新作業を片付ければ一件落着です。とは言っても、三日間のデータを溜めてしまったので、更新の作業にけっこう時間が掛かってしまいました。三日間の思い出を書き記した後で、細部に勘違いがあることにも気付きました。面倒なのでそのままにしておこましたが・・・。(^_^;;
昼前にはスーパーマーケットに買い出しに出掛けました。糖質ゼロの発泡酒、昼食などを買い求めて帰宅しました。昼食を済ませてから、午後は大学まで往復することにしました。研究室に使い慣れた筆記具を置き忘れてきたことに気付いたからです。
村上春樹さんの『アフターダーク』を読みながら移動を開始しました。タカハシ・テツヤと浅井マリの会話が面白くなったところで、ふと気が付くと大袋の駅に着いています。文庫本に夢中になって、一駅乗り越してしまったようです。上りのホームに移動して北越谷に向かいました。