教科書の発注票に必要事項を書き込みました。

takuzemi2010-03-01

 A6のメモ用のノートとB4のアイデア用のノートとの間を行ったり来たりしながら、文章を考えるというパターンが定着しつつあるようです。今朝もそんな作業に没頭しているうちに時間がどんどん経っていきました。今日は家人が用事があり、午前中を留守にしたのです。独りの時間を楽しめると思っていたのに、気が付けばそろそろ家人の帰ってくる時間です。
 ノルマのゴミ捨てを済ませて外出しました。コーヒーメーカーが壊れてしまったので新品を買い求めなければなりません。我が家はかなりヘヴィーなコーヒー愛飲家が集まっています。コーヒーメーカーも苛酷な使い方をしているのでしょう。近所のケーズデンキに立ち寄って、品物を品定めしました。高級機種は何となく不要な機能が付いているような気がします。中くらいの製品を一台選んで買っておきました。
 荷物が重いので、一旦帰宅しました。再び外出して、スーパーマーケットに向いました。「糖質制限食」を実践しているので、昼食用の食材を選ぶのにも手間が掛かります。今日はローストポークの乗っけ盛りとアサリの味噌汁を買っておきました。帰宅した家人とお喋りを楽しみながら昼食をいただきました。
 午後は大学に出掛ける予定です。「英語研究基礎演習」と「卒業研究?−(1)」の教科書の発注票に必要事項を書き込みました。発注票をファイルに投げ込みました。荷物を点検してバックパックに詰め込みました。今日は数冊の本を研究室から持ち帰る予定です。手提げのバックも持って家を出ました。