REUDO RBK-500UをLet's noteが見事に認識してくれました。

 午後の3時過ぎになって、やっと必要なソフトをインストールする作業に取り掛かれました。先ずは親指シフトをエミュレートするために必要なJapanist 2003をインストールしました。セキュリティーソフトのAGV Freeのインストールにも時間が掛かりました。Let's noteは授業でのプレゼンにも活躍してくれます。パワーポイントをインストールしておきました。不可欠のソフトですね。Wzエディターの新しいバージョンは研究室に置き忘れてきてしまいました。今日は取り敢えず、体験版をWeb上からダウンロードして、インストールしておきました。
 携帯電話用の折り畳み式キーボードREUDO RBK-500UをLet's noteが見事に認識してくれました。このキーボードには親指シフト配列のシールが貼り付けてあります。自作の親指シフトキーボードなのですね。今日のブログの種を打ち込んでみました。Let's noteの小さ過ぎるキーボードに比べると、まだしも親指シフトキーボードとして上手く使える気がします。(出来上がった今日のブログの種は、Dropbox経由でDELLのデスクトップに移動させます。こちらで手直しをして、アップすることになります。)
 夕方になって駅前の須原屋書店まで出掛けました。もう街には夜の灯が灯っています。今日はなかなか穏やかな一日だったなと思ってしまいました。本屋さんでは買いたい本もありません。コンピュータの本などをしばらく物色して帰宅しました。(夜になって、また新たな更新ファイルのダウンロードが始まってしまいました。28個の更新ファイルです。きりがありません。)
(写真は折り畳み式キーボードREUDO RBK-500Uを接続したLet's noteの様子です。親指シフトで使えるのが何とも嬉しいのです。)