Evernoteが「ヴァージョン4.5.8.をインストールできますよ」と言っています。

takuzemi2012-08-16

 朝は7時半まで朝寝坊を決め込んでしまいました。怠け癖ですね。頭の中がすっきりしません。起き抜けの時間は学科のエクセルのデータを少々手直ししました。作業を進めながら頭の中に「男子の本懐は」というような文句が浮かびました。Evernoteを立ち上げて「男子」で検索してみたら見つかりました。「担(ゆた)かにとうとうたり、これが男子の本懐」という文句でした。
 Evernoteが「ヴァージョン4.5.8.をインストールできますよ」と言っています。さっそく最新のヴァージョンをインストールしました。以前のヴァージョンまで「使用量」をクリックすると「月間アップロード容量に達しました」と警告されるバグがありました。かなりどっきりしたものですが、このバグが改良されたようです。有り難いことです。
 大変な暑さの一日となってしまいました。朝の9時にはクーラーを点けました。室温設定は30度というところです。これでも外気との温度差は4度ほどあります。居間で読書に取り掛かりました。肝心のアラゴンの勉強ではなく、軽い読み物に逃げてしまっています。吉岡逸夫さんの『東日本大震災に遭って知った、日本人に生れて良かった』(講談社+α新書)を読了しました。後半はハイチやニューヨークからの報告となり、「日本人に生れて良かった」のメッセージが惚けました。橘玲(たちばなあきら)さんの『知的幸福の技術』(幻冬舎文庫)も読了しました。