休日なのでジョギングやウォーキングを楽しむ市民の皆さんが数多く詰めかけていました。

 昼前には別所沼までウォーキングに出掛けました。休日なのでジョギングやウォーキングを楽しむ市民の皆さんが数多く詰めかけていました。私も別所沼を一周して帰路に着きました。残念ながら知り合いの皆さんにはお目に掛かることができませんでした。昼食を済ませて午後は大宮まで出掛けました。そごうの8階のLOFTに立ち寄ってENERGEL1.0mmの青を10本買っておきました。その足でそごうの3階のビックカメラに移動しました。OFFICEを購入しておきました。それからMAC用の外付けDVDドライブも買っておきました。Amazonに注文しておいた梶尾真治著『さすらいエマノン』(徳間文庫)を読みながらの移動となりました。帰宅してからWindowsマシンにOFFICEをインストールしました。こちらは簡単だったのですが、Mac Book Airに外付けのDVDドライブを接続して、つOFFICEをインストールするのは大変でした。何しろOFFICEの更新メニューが沢山現れて止まらないのですね。夕方の6時まで頑張って、そこで残念ながら断念してしまいました。夜はNHK教育テレビの日曜美術館を観ました。「浮世絵風景画の傑作」というテーマです。広重の江戸の庶民を描いた作品が並びます。花見の光景や富士山の光景が並びます。富士塚巡りを楽しむ女性も紹介されました。ゴッホの浮世絵の模写なども紹介されて、大変に面白かったですね。橋の上の雨降りの光景もありました。それから鯉幟の絵もありました。家人と二人で日曜美術館を楽しめた嬉しい一日でした。